5月2日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。

カラフルでは、無料体験レッスンを行っています!

お得な兄弟割引制度(二人目の受講料は半額!)や他にもお得な制度あります❣️ ぜひお問い合わせください。

今日の15時15分〜のレッスンは、私 井上が担任でした!

今日はワークレッスン日でしたが、指導レッスンに変更をして、先日に続いて課題プリントや「数の概念」を中心に取り組みました。

合間に、頭の切り替えでパズルを入れましたが上達の早いこと☆★ すばらい!!

最後に「記憶」問題をしましたが これは、もう少し頑張ろうね。

しっかり聞くよ! この「記憶」は、小学生にあがると違いがわかります。記憶の学習で聞く力をつけている子は、学校の授業や生活の中で、先生やお友達の話をしっかり聞き取り理解力が備わっていますから、力が発揮できます。

小さいうちは、なかなか要点がつかめない子も多いですが、練習を積み重ねることにより、できてきますから、親御様は安心して、お子様の成長をお見守りくださいね!

17時15分〜のレッスンは、藤田先生よろしくお願い致します!

17時15分~ 私 藤田がレッスン担当しました。

さっそく5月のワークに取り組んでいたのですが、途中で睡魔に襲われてしまい…💦

ワークはいったん置いて気分転換にパズルをしてもらいましたがそれでも眠くて仕方ない様子💦

朝から保育園で夕方からお勉強で疲れて眠くなっちゃうよね 😕

こうなったらSちゃんが好きな季節カードや反対語カードでお勉強しながら目を覚ましてもらう作戦!
最初は反応薄かったけどだんだん食いついてくれて、反対語カードもノリノリで正解連発でした!

目が覚めてからはやる気満々で、さっきは「無理~むずかしい」と言っていた問題も、いっぱい考えてきちんと答えてくれました!

記憶問題も眠気が飛んだら一発で記憶できました★すごい!

パズもん も一問やったら、もっとやる~!!とすごいやる気でこちらも嬉しくなりました♪

明日からゴールデンウイーク後半!後半は好天に恵まれるようなので、ご家族みんなでいっぱい遊んで羽を伸ばしてきてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です