5月9日(月)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。

カラフルでは、無料体験レッスンを行っています!

今日のワークレッスンは文章題やひらがなを中心にしていきました。

文章題は、算数の問題なのですが文章をよく読ませるしくみになっていて国語力もつくテキストだと思います。今回は「ひき」「ほん」などのものの数え方(助数詞)も学べる問題でした。

 

そして今月は音読。絵本1冊を1カ月かけて一人で読んでもらいます。
なかなか文字数も多く30ページほどありますががんばりましょう
今日は途中まで音読してもらい、ひらがなもカタカナもスムーズに読めてとても上手でした! 🙂

最後にパターンブロックをして終了です

今日もとても眠い中がんばったね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です