5月18日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある幼児、小学校入学準備、小2までの はじめての学習教室カラフルの井上です。 カラフルでは、無料体験レッスンや見学をしていますのでお気軽にお越しくださいませ。
今日は、今月のテーマ「かず」を徹底して学習しました。
カラフルでは、おなじみ おはじきをつかって「かず」を学習していきます。
最初は5まで そして10まで そのうち10以上は自分たちで理解をするようになります。
しゃかりきになって練習はしません。
1~10までのかずをしっかり捉えられたら桁があがってもさほど難なく
解けていくことができる
学習法です。(おおげさな書き方で失礼します)
 
本当に時間って大切です。(時は金なりともいいますよね)
大人だけでなく、子どもの時間も貴重ですよ。
ですので、ここカラフルでは無駄に時間を使いたくありません。
一つひとつの学習も効率を考えますし子どもたちにも 教室にきてボーっとしていたら叱ります (笑)
「ボーっとするなら家で寝ておいて!」と ハッキリいいます。
大人同士だと、トラブルになりますが子どもたちは素直で、大人より素直に 「そーだね」と認めています。
このように 特に私が担当するクラスでは遠回しに言わず、良くないことは良くないよ!といいます。
そうこうしながら、子どもたちとの信頼関係を築き上げることに重きをおいています。
言い訳になりますが、ですので 保護者様への おうかがいを立てるような直接関係のないコミュニケーションに力を入れられず失礼をしております。(笑)
いよいよ、来週は 最終週になりますので復習のミニテスト!
今月もしっかり取り組めたのかな⁈
私も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です