6月8日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
カラフルでは、完全少人数制でグループレッスンの良いところと個別の良いところを取り入れ、ミックス型でレッスンしております。
小学校受験から地元小学校のお子様までお受け可能です。
ご興味ございましたらお気楽に無料体験レッスンお越しになってください。

今日は、テキストレッスン以外にパズルを少し入れました!
子どもたちは大喜び(^^♪
パターンブロックや図形パズルをしてもらいましたが早いこと!!
「継続は力なり」ですね。

そして前回に続き ハンドクラップ幼児バージョンでリフレッシュも入れましたが
子どもたちは ダンスも大好きなようです(^^♪

これまで 「できた?」「わかる⁈」など途中で確認することもあったのですが
ダンスやパズルを少し差し込むことで
子どもたちは目を輝かせて勝手にレッスン頑張ってくれたのですごいなぁ~と感心です☆

やはり、幼児さんだけでなく小学生さんも(イヤ大人も)ですが
「メリハリ」が大事なのですよね。

小学生さんのレッスンでは知育問題を入れますがこれも子どもたちは楽しそうに取り組みます。
うちの子たちは『考えること』が好きで得意なのだと思います。

もう、3年生以降が楽しみです。
どんな風に成長してくれるのでしょうね…(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です