9月14日(水)今日のレッスン

神戸東灘、摂津本山、岡本にある 幼児、小学校入学準備、小2までの学習教室カラフルです。
お気楽に無料体験レッスンにお越しください。

今日も思考力の問題からスタートです!
家族の名称、おとうさん・いもうとなど、知っていても文字にすると間違えやすい部分も(「おとおさん」→「おとうさん」)きちんと学習していきます。

前回の続きのパターンブロックもやりましたが、こちらは難航。
一緒にやってもなかなか難しく、次回持ち越しかな?💦

以前からさんすうの足し算引き算はやっていたのですが、最近は〇+△=□、と式を使ってやっています。
まだ小学校入学前ですが、式に戸惑うことなくスムーズに解いてくれます!一気にお姉さんな感じですね☆

カタカナ練習もやりましたよ☆
何度も練習して上手になってきてます。練習は面倒だと思いますがきちんとこなしてくれて偉いです!

今日もたくさんがんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です