2月20日(月)今日のレッスン

東灘区、摂津本山・岡本にある
幼児教室・学習教室のカラフルです。
小さいうちから、個性を大切に
地頭を賢くすることを
意識しながら、心身健全に強くたのもしく
成長するお手伝いをしています。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気があります!

まずは、無料体験レッスンから
はじめてみませんか?!

年中さんグループレッスン。

前回に引き続き「大きなかぶ」を順番に音読です。
スラスラ読めて上手な子も時々文末を思い込みで間違えてしまったりするので、きちんと読み上げる訓練をしていきます。
全体的にみんなとても上手に読んでいます!

今日は算数を重点的にしました。まだ年中さんですが、もうすぐ年長さんなので、足し算もスラスラできると良いですよね。今日は大変だったかったかもしれないですが、最後までがんばりました。勉強は積み重ねなので、毎日少しでもやることが大切ですね。

 

年長さんは今日はそれぞれのワークブックを中心にしていきました。
ずっとやってきたワークブックが全部終わり、これまでたくさん勉強してきましたね。

基礎計算練習も2人でやりましたよ。
合わせて10になる数を延々と書いていく、骨の折れる勉強ですが、興味を持ってもくもくとやってくれました。

みんな今日も一日おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です