6月5日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今日もオンライン組とリアル組同時にレッスン開始です。

全員揃うまでの間に玉井式ワークブックをしてもらいました。
年長さんは今日でワークブック最終ページでしたよ!ハイペースで進みましたね!すごい☆
始めたころは、長い文章を読むのも、意味を考えるのもしんどくてイヤイヤな時もありましたが、最近は苦手意識なくスッと取り組んでくれてとても成長を感じます!
次回からは少しお姉さんワークブックになりますが、この調子でドンドン進んでいきましょう♪

その後は年長さん小学一年生さん揃って絵本読みをしました。
みんな毎回大きな声でがんばって読んでくれます♪

一年生さんは今日はお疲れモードでしたね💦
そんな日もありますが…そうは言ってもせっかく勉強に来てくれているのでがんばってもらいたく、先生から喝 入りました。
カラフルに来ている子はみんな一回や二回怒られてしょんぼりや泣いたりする日があります。
学校や幼稚園終わりにがんばってきてくれている時間を無駄にしたくない思いがあり、先生も厳しく言うことがありますが、みんなそんな日を乗り越えて成長していきます。
頑張っていきましょう☆

今日もお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です