6月26日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

カラフルの井上です。
今日は、えみこ先生がお休みでしたので
この教室では初めての ゆうこ先生がレッスンに入ってくれました。

それと、先週に続いて年長男子くんが
体験参加してくれました。
来月から一緒に楽しく学んでいこうね♪

ゆうこ先生は、小学校組さんの指導をしてくれましたが
女子二人は、いつになく大騒ぎ、かなりテンションもあがっていましたね。(笑)
今日は、それぞれのテーマがあったのですが
〈時間の計算、お金をかぞえる〉そこはしっかりマスター出来たようですね!

幼児組さんは、わたくしが担任させていただきましたが〈もじ・かず・ずけい・きおく・パズル〉テンポよくしっかり集中できましたよ!

もうすぐ夏休み。
小学組さんは、早いもので一学期が終わりますので、しっかり復習して、二学期の準備もしていきますよ♪もちろん、遊びもたくさんしてくださいね。

幼児組さんは、いっぱい遊んで、花火大会や水遊び、虫とり等の夏にしかできない体験をたくさんしてほしいと思います。

これはみんなにいえることですが
机に座るだけが学習ではありませんよ。
季節の行事や食べ物、花など
たくさん触れさせてあげてくださいね。
すべて知識となり感性が磨かれていきます。

宿題は個人の様子をみながらお出ししています。ご要望ありましたらご相談くださいね。

では、木曜日のフォローレッスンで
お会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です