10月2日(月)今日のレッスン

神戸東灘区にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。
セルバ甲南山手B1 エイコーンスタジオ内
JR甲南山手徒歩5分

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今月から甲南山手セルバにあるカルチャーセンターにてレッスン開始です。(セルバ甲南山手B1 エイコーンスタジオ内)

今月からみんなに「文章題」テキストを新しく導入しました。今日はこれを使って算数を重点的にレッスンしました。

幼児さんはオンライン組とリアル組同時に同じ内容を勉強していきます。

小学生さんは文章題、教科書基準テキスト、玉井式ワークブックしていきました。

「文章題」は算数の文章問題をこなしていく問題集です。
自分で問題文を読み、算数計算をしていきます。
文章を読み解く力、計算力を育みます。

年齢にあったテキストをそれぞれのペースでしていきます。
小学生さんは、最近算数がとっても得意になって、文章問題もスラスラどんどん解いていきました!すごい!
幼児さんは、二人で同じ問題をそれぞれ解いていきます。交互に子供たちが文章問題を読み上げて、子供たちと先生と一緒に解いていきます。
子供たちの「わかった!」がたくさん聞けましたよ☆

終盤ではみんな一緒にグループレッスン☆
今日は連想ゲームをしましたよ♪

新しい教室にて初めてのレッスン、みんなで楽しくレッスンできました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です