10月30日(月)今日のレッスン

神戸東灘区にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。
セルバ甲南山手B1 エイコーンスタジオ内(多目的室)
JR甲南山手徒歩5分

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

今日だけ違うお部屋でレッスンでしたが
みんな間違えずに来てくれてありがとう!

そして、年長さんの体験も来てくれて
わいわい楽しくできたね。

ここ学習教室カラフルでは
年少下~小2まで 異学年が混ざってレッスンをしています。
よく「どうやってするんですか?」と聞かれますが
「個々の学習テーマに沿ってすすめるんだよ~ 途中 一緒にレッスンすることもあるよ!」とお答えしますが
そうなのです…異年齢でも 同じクラスでレッスンできるのです!
例えば、みんなでゲーム式しりとりをすることもありますが
年長さんぐらいからは、ゲームのルールを高めます!(笑)
書いてこたえる!とか、カタカナのもの!とか。

年上さんは、カッコよくみてほしいから
とってもがんばるし、年下さんは、負けまいと
ついていくし。
やっぱり、いわゆる縦クラスはいいものですね♪

今日は、途中で 年長さんがパズルで行き詰っていたので
小1さんがヘルプしてくれました。

今のうちにしっかりパズルで図形脳をつくりましょう~♪

次回11月のレッスンもお待ちしております!楽しくがんばろうね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です