4月17日(月)今日のレッスン

神戸東灘区、摂津本山・岡本にある

幼児教室・学習教室・オンライン教室カラフルです。

少人数制、グループと個別ミックス型のレッスンが人気!そしてオンラインレッスンも同時開催。今の時代・これからの時代が小さいうちから自然に身につく教室。カラフルだからできること。一度体験してみてください。リアルでもオンラインでもご自由に受講いただけます。

まずは、無料体験レッスンからどうぞ。

講師&事務局担当のふじたです。いつもどおり

リアル(教室)レッスンとオンラインレッスンみんなで

挨拶をしてからスタート!井上先生からみんなに今日の出来事や

休日にしたことなど質問をして、みんなも自らおしゃべりをしてくれて

盛り上がったところで、お勉強に入りました!

最初に井上先生からみんなへ今日の課題(やること)をお話して各自しっかり進めましたね。幼児さんは、プリントテキスト

小学生さんは、各自のワークブック。

途中、今日は、小学生組と幼児組に分かれて

玉井式ワークブックをしました。もちろんオンライン組さんも

一緒に入って楽しく♪ 文章を読み取りながら数を数えたり計算したりする問題は最初は難しいけど、だんだんとできるようになると楽しいよね。

45分といった短い時間でも、新しい課題や間違い直しまでしっかり取り組むことができました。その調子で宿題もがんばってね★

ロングレッスン(2コマ)の子は、途中休憩をはさんで学校の宿題も済ませてしっかりがんばって帰りました。

木曜日は、個別フォロー日ですから

各自わからなかったことや日頃できないパズルや図形の問題に

取り組んでみてね♪

来週もお待ちしてます♪

お父様、お母様 送迎やオンライン設定お疲れ様でございました!

ミックス型のレッスンをしております。詳しくはこちら

オンライン組も同時に記憶の問題をしました。
先生のお話を聞いて覚えて問題にこたえます。
リアル教室もオンライン組も真剣に聞いてくれてつぎつぎ答えていきました!

途中から二年生さんも加わり、玉井式ワークブックに取り組みます。
読むのが苦手な子も、「答えがここに書いてある!」と文章を読み解き答えてくれましたよ♪
読む力がついてきて嬉しいです♪

ロング受講の小学生さんは休憩のち、学校の宿題に取り組みます。
進級して難しい漢字が多くなってきて、漢字ドリルに苦戦していましたがきちんと宿題を終わらせて今日のレッスンは終了です。

みんなお疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です